2才児と楽しむ沖縄3泊4日の家族旅行〜1日目〜

2才児と楽しむ沖縄3泊4日の家族旅行〜1日目〜

1日目は移動で欲張らずこんな感じで過ごしました。

旅費:静岡⇔沖縄 3泊4日 2016年10月

okinawa001
飛行機・ホテル3泊の朝食付き・滞在中のレンタカー付で旅費は1人7万円位。
静岡空港は駐車場無料なのがとても良いですね。
ただ、ANAからの沖縄への時間は出発時刻が13:05で到着時刻が15:55なので
1日目は夕方前に着く感じでした。
そして沖縄は10月でも30℃近い気温。静岡は温暖な方ですが、
那覇空港に着くと半袖で充分なので服装もシャツやパーカーで体温調整が簡単に出来る服装が◎

静岡出発便(富士山静岡空港発 >> 那覇空港着)

万座毛

002

那覇空港から万座毛までは約50キロの距離。
沖縄自動車道を使って55分。
到着したのはサンセットギリギリの18時くらい。

okinawa002

外国人観光客の方が多かったですね。
夕方で空いていると思いきや意外と駐車場もいっぱい。
ですが駐車場無料はありがたい。
万座毛のお散歩コース(?)は崖付近には柵があるので安心ではありますが、
やはり断崖絶壁な場所なので子連は当たり前でですけど目が離せないです。
あとハブ注意の看板が…さすが沖縄ですね。

okinawa004

海辺のダイニングKISAMA

okinawa005

万座毛からホテルのある読谷村まで。
ホテルへチェックイン後、夕食を食べに最寄りのレストランへ向かいます。
ホテル日航アリビラより車で5分もかからない「KISAMA」へ。
沖縄名産物が多数取り揃えており、ファミリー客も我々以外にも2組居ました。
子供でも食べれる料理があったので安心。

・紅豚の冷しゃぶと島野菜のサラダ
・もずく酢
・海ぶどう
・ゴーヤチャンプルー
・ラフテー

2日目は読谷村周辺をゆっくりするプランです。
それはまた次回に綴ります。

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄