【今季完売】パタゴニア・ロスガトス・クルーの気になるサイズ感を解説

【今季完売】パタゴニア・ロスガトス・クルーの気になるサイズ感を解説


9月初旬、現在すでに完売カラーも出ているパタゴニアのロスガトス・クルー。
メンズのみの展開ですが、女性からも人気が出ているようで直営店でも入手困難になっているようです!

昨年爆発的なヒットになったレトロXでまだまだ人気のパタゴニア。
ことしはこのロスガトス・クルーが今季の目玉ではないでしょうか。
パタゴニアあるあるなのですが、サイズ感がちょっとむずかしいんです。。

今回わたくしが入手したサイズは「Sサイズ」になります。

これから購入をされる方の参考になればと思います!
嫁にも着用してもらったので女性もサイズ感参考にどうぞ。

 

ロスガトスクルー正面からのシルエット・サイズ感

180cm・60kgのわたくし「Sサイズ」でジャストサイズですね。
レギュラーフィットの表示ですが、胴回りがかなりタイトです。
中はTシャツ1枚しか着込めないかんじです。シャツは無理だと思います。

見た感じのシルエットはモコモコでユルさがあるのですが、着用感はフィット感があります。

ジャストサイズで着こなすのであれば普段のサイズ。(Sサイズ)

オーバーサイズ感でゆったりルーズ目に着こなすのであればワンサイズ上が良いです。(Mサイズ)

嫁さん(153cm)にも着用してもらいましたが、女性がロスガトスクルーのSを着用するといわゆるビックシルエットのような着こなしになりますが、大きすぎる印象です。

嫁さんは153cmなのですが、Sサイズは大きすぎるとのことでした。。

 

ロスガトスクルー横からのシルエット・サイズ感

袖が長めなんですよね。。腕も細め。。
ジャストサイズなら袖はちょうど良いのですが、ワンサイズアップすると腕周りと袖がダボつく感じです。

嫁さんは袖を丸めていても手の甲が隠れるかんじですね。
しかも女性がSサイズを着用した場合、ダボっとしたシルエットの印象を与えます。
レトロXを着ているシルエットに近いです。

個人的な見解ですが、身長が低めな女性はXXS」の方が似合うと思います。
メンズのXXSなので、若干ゆとりある着こなしができると思います。

オーバーサイズで着こなすならXS」かと。

Sサイズだと膨張色もありますが、横からのシルエットはふくよかに見えてしまいます。。

 

ロスガトスクルー背面のシルエット・サイズ感

腰のテール部分ですが、袖より丈が短いです。
ウエストがキュっとなっているので、かがんだときにズレて腰が見えることはありません。
腰まわりも見た目以上にフィット感が強いですね。

肩幅が広かったり、体型がガッチリした男性はワンサイズ上で良いと思います。
180cm・60kgで痩せ型のわたくしはジャストサイズなので、これ以上体重や筋肉増えたらMサイズにしますね。





パタゴニア・ロスガトスクルーの感想

サイズ感は好みで分かれると思います。

アウター感覚・オーバーサイズ感で着こなしたいならMサイズ。(180cm想定)

ジャストサイズで上にアウターを着こむのであればSサイズ。(180cm想定)

わたくしは真冬も上にハードシェルを着込むことを想定して今回Sサイズにしました。
現にアークテリクスのベータSLのSサイズを着込んでも窮屈さはかんじませんでした。

あと、脱ぐときがけっこうハードでしたね。。
下に着ていたTシャツごと脱げました。。
最初試着した時は店内ではずかしい思いをしたので、みなさんも人前で脱ぐときは注意してください。。

ここが最高!ポケットが両サイドと胸にあるのはありがたい。
そしてなにより、1枚ですごく温かい。
モコモコロフトが温かい空気の層を保ってくれるので、風さえなければ多分12月初旬くらいまでなら通用すると思う。
暖房の効いた室内ではあつすぎるかも?

パタゴニアロスガストクルーなかなか入手困難ではありますが、
メルカリやネットで見つけて購入のチャンスがあったらぜひサイズ感を参考にしていただければと思います!



The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄