【レンズを返れば世界が変わる!驚異の広角レンズ】

【レンズを返れば世界が変わる!驚異の広角レンズ】

シグマ SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMの超広角レンズ
10mmの世界はこんなにも広い。

念願のシグマ SIGMA 10-20mm F4-5.6を購入。
ポタリングがてら市内を撮影。やっぱり広い景色が撮りたいんです。


こちらは同じ位置からの20mm @久能海岸


そしてこちらは同じ位置からの10mm@久能海岸


20mm @静岡護国神社
20でも充分良い感じ。


10mm @静岡護国神社
そう!!!このパースペクティブを望んでいました。
肉眼で見るより広いでしょ。


20mm @静岡護国神社


10mm @静岡護国神社


20mm @東静岡高架線:反対側


10mm @東静岡高架線:反対側

使用感

まずレンズを覗いて見える圧倒的な広さ。
おお…これだ!!!山行きたい….切実に山頂で使ってみたい!!!
こんな風に景色を圧倒的に撮りたかったので正解。
やっぱり10mmは違う。
しかしボディがNiconのD3000とかなりコンパクトでこのレンズを着用したらけっこう重たくなった。

それと画質が少し荒いのは本体の解像度の問題?
否、そもそも自分のテクニック不足なのでは?
入門機からボディを新しくしたい罠。

いずれにせよこれからのアウトドアライフで活躍間違いなし。
しばらくはこの広角で行こうと思います。

山は全然行けてない。参ったな。
先ずは慣らしで月末のtaicoclubでたくさん撮ってみようと思います。

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄