【テントサウナ購入・ebay落札編】テントサウナを購入するまでの道のり

前回の続き。

ebayでテントサウナを見つけてポチってしまった。

結論から申すと…

・関税込みのトータルは10万円以下で購入できた!

・注文してから10日で受取りました!

では購入までの流れをご説明させていただきます。


※あくまで私のケースなので、責任は一切負えません。参考までにお願いします。

 

 

運が良ければebayでテントサウナが見つかるかもしれない

そもそもebayとは?
ebayはヤフオクの世界版ともいえる存在です。

見つけたのがこちらのページ↓

 

ちなみに、わたくしは英語全然わかりません。
ですが、時は2019年。
翻訳ツールも精度が上がっていざ翻訳かけてみると…

この通り。

 

 

なんとなく理解できました。

・テントサウナとストーブ付き本体が約709ドル

・送料が150ドルと関税かかる。(実際、関税は¥2,100でした。)

・配送は11月25日〜12月9日(結果、2週間で届きました。)

ざっくり859ドルくらい。この時1ドル107円だったので

859ドル × 107 円=  ¥91,913

なかなかお値打ち価格ですね。

購入時、配送先の住所を英語で入力する必要があるのですが、
こちらのサイトがすごく参考になりました!

★海外通販での住所の書き方
https://bicycle.kaigai-tuhan.com/basic/address.php

 

 

住所の書き方を参考にして入力を進める。
決済ボタンからポチりました!

無事オーダーのメールが届く。
と同時にクレジットカードの引き落としもバッチリきた。。。

実際引き落とされた額は ¥96,790 でした。

許容範囲です。

 

 

遠く離れたロシアからの輸送なので本当に届くか心配でしたが、
フタを開けてみれば2週間で無事届きました!

ドキドキしていた関税は受取時に宅配員さんより告げられるのですが、

¥2,100 代引きでした。

内訳見ると、関税自体は¥200とおどろきです。
振り返って見ると購入自体はそんなに大変ではありませんでした。

・テントサウナ:¥96,790
・関税:¥2,100
・納品:注文から10日で受取り

無事、届き安心しました。

 

ついにテントサウナが届く

パンクな感じの包装でロシアからついにテントサウナが届きました!

さっそく開封してみました。

テントは約8.3kg

なかなか重たい。

ストーブは17.2kg

かなり重たい。。

大きさもある。。

他のキャンプギアやサウナストーンが加わるとなかなかハードだ。
置いておく場所の確保が必要ですね。。

しかし!
この大きさと重さは

かけがえのない「価値」と「体験」を生み出すと思えば余裕しゃくしゃく!
好奇心にしたがって突き進みます!

テントサウナもゲットできたので
次回は組み立てて点灯式編です。

その前にサウナストーン買わないとだった。。

 

 

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄