【購入1ヶ月】ソニーa7IIIの描写力に凄まじく感動してYoutubeやってみた。

【購入1ヶ月】ソニーa7IIIの描写力に凄まじく感動してYoutubeやってみた。

本日のブログはやや個人的な内容です。

時代が平成から令和になって暦は令和2年。
ふと昨年の終わりに思った。

「平成と同じことをやり続けていても生き残れない。新しい試みが大事だな。攻めよう。」

唐突ですが、趣味である写真を動画へシフトチェンジしたくなった。
2020年以降、5Gも浸透してこの先動画が伸びてくんだろうし、情報の90%は視覚からと言われている。
ブログもいいけど、動画でも伝えたいんだ。

なんせ子どもたちの憧れの職業第1位はyoutuberなのだ。
確かに暇さえあればyoutubeばっかり見ちゃうご時世。

ゆっくりとyoutubeばっかり見てるけど、時代は凄まじい速さで移り変わっているんだ。
タピオカ飲んでたあのころが懐かしいねって半年後には言ってるぜ、きっとカット。

そんなこんなでわたくしも動画を本格的に力を入れるべくニコンからソニーへチェンジです。
動画に定評のあるソニーa7IIIを購入。

んで、youtubeやってみました。4Kすごい!!!
音と一緒に観るといい感じです。(自己満です。。)

a7IIIを購入して1ヶ月の集大成はこちらです↓↓↓


初詣のようす。


お正月休みのダラダラのようす。

完全な自己満なのですが、1ヶ月でここまで仕上げることができました。
a7IIIもっと早く買っていればよかったな。
とにかく美しいし触っていて楽しい。

ちなみにレンズは「タムロン 28-75」一本で撮影してます。
このレンズがあれば、ほとんど撮りたいものカバーできました。

アウトドアでも撮影してきたのですが、いい感じですよ!

テントサウナ設営風景はこんな感じ↓↓↓

最近はテントサウナ にハマっているのでこちらのサイトもよかったらご覧ください。

今年は動画にレバレッジをかけていきたいと思います。
言ってみたかったあのセリフ言わせてください!

「チャンネル登録よろしくお願いします!

励みになるので応援よろしくお願いします。
喜びます。

まだまだ始めたばかりですが、動画でアウトドアやテントサウナ…etc いろいろな動画発信したい!
正直わたくしは写真に関しては感覚派なので、難しいこともわかりません。
フルサイズも使いこなせるか未知数です。

だけど、やってみたいと思う気持ちだけで今は突き進んでいます。
言葉で伝えることがへたくそなので、こうやって写真や映像で自分のことを表現できたらなと思います。

これからもHIKE CAMP GEAR をよろしくお願いします。

 

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄