【写真映えすぎる島旅】佐久島でゆったりアートピクニック

【写真映えすぎる島旅】佐久島でゆったりアートピクニック

↓佐久島へ行った時のようすをMovieにしてみました。

愛知県の佐久島へアートピクニック。
「日本の原風景が残る島」とあるように、ゆったりした時間が流れていました。

静岡から2時間くらいで一色港(船乗場)まで行けるので遠すぎない運転距離も魅力。
フェリーで島まで移動するので小旅行感も楽しめます。

料金も大人1名・往復で1,660円。
映画館へ行くと思えば断然やすい。

1日レンタサイクルしても1,000円です。
自転車で島のほとんどを移動できます。
自転車での移動は非日常感があってよかったです。
(普段乗らないので。)

写真を撮ればどこも絵になる風景ばかり。
アート自体も一緒に写真が撮れるのでインスタ映えもあって若者をおおく見かけました。
それでいて混雑さもなく、ゆとりある時間を過ごすことができます。

ちょっとした山道をハイキングすると、その先には広がる海の景色と自然が広がっている。
スタンプラリーも実施されているので、子どもも飽きずに楽しめる。

現代の先端的なアトラクション・テーマパークにはない、懐かしむ光景やゆとりに心が洗われます。
われわれファミリーはすっかり佐久島にハマりました。
季節ごとに訪れても新しい発見があるのでまた訪れたいですね。

「島旅」候補に佐久島おすすめです!

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄