【もう冷えま宣言】体感温度が1℃アップ!モンベルの腹巻きが最強すぎる!!

【もう冷えま宣言】体感温度が1℃アップ!モンベルの腹巻きが最強すぎる!!

寒くなるとモンベルのジオライウエストウォーマーを購入して
秋から春までほほ毎日着用している。これが効果絶大でとてもあたたかい。
寒がりな自分にとってこれはもう無くてはならないマストアイテム。
腹巻きに出会ってから健康をキープし続けている。
どうやらおなか周りの腸をあたためると色んなプラスの効果があるようです。

・免疫力アップで風邪やウイルスに強くなる
・代謝もよくなり痩せやすくなる
・血行が改善されて肌つやも良くなる
・冷えも改善される
・幸せホルモン「セロトニン」の分泌が良くなる

などなど、腸を温める温活は良い事ばかり。

【ライト(L.W)とミッド(EXP.)の違い】
ジオラインL.W.ウエストウォーマー:32g
ジオラインEXP.ウエストウォーマー:74g

hara0001

薄手と厚手の2タイプありますが、
オフィスワーク室内での普段使いならL.Wの1500円の薄手で充分。
ライトを毎日着用してます。
冷え込む日はEXPを着用するのですが、室内では温まりすぎるくらい温かいので
1日外で過ごす日とかには良いのかな。
私はもっぱらL.Wを着用しています。薄くて軽い。

hara0002

・とにかく温かい
こんな薄くて温かいのかな?当初は半信半疑でしたが、これが驚くほど温かい。
丈が相当長いので、おしりまでカバーできる。
昨年のモデルと比べてみると、ことしのモデルは更に丈が長くなっていますね。

・すぐに乾く
晴れていれば干して30分位で乾く優れもの。
冬場でもすぐ乾いたのですが、これには感動した。
なので毎日洗濯してもその日にすぐ着れます。

・ドライな状態をキープ
安価な綿素材の腹巻きも所有しているのですが、綿素材は暖房マックスの室内だと
汗かいてしまい蒸れてウエットに…
ジオラインにはそれが無く、吸水拡散でドライな状態をキープ。

hara0007

・着用感が感じられないほどの薄さ
いわゆる「腹巻き」ではなく、その名の通り「ウエストのウォーマー」は温かい空気の層をまとっているようです。
生地が薄いので細身のパンツでシャツをインしてもウエスト周りがダボつかない。綿素材だとこれがダボ付いて、だんだんシャツがズボンからはみ出たりしちゃって
ストレスを感じてしまう。

hara0005

・臭くなりにくい
1日の終わりもお風呂前に興味本位で嗅いでみる。
臭いは気にならない。洗い忘れて…次の日も着用しても大丈夫だった….内緒ですね。

hara0003

・ホッカイロがはさめる
長さが30cm近くあるので、折りたたむとポケットのような形状になる。
野外アクティビティや相当冷える日はここにホッカイロ入れると最強にあたたかい。

使い倒してみた結果…..

hara0004

hara0006

1年着倒すとこんなに伸びてしまう。
使えない事はないけど、やっぱ毎日着用で伸びてきてしまうのは致し方ないですかね。
ただ、伸びてしまっても温かいし、使えない事は無いので捨てるタイミングが困りますね。
輪ゴムで伸びた箇所を絞るという貧乏根性な裏技使えばぜんぜん使えるんですよね…..

寒い日々を毎日過ごすのであれば1,500円じゃ全然安いかな。
秋〜春にかけて欠かせない意外なギアの紹介でした。

 

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄