【SALE】パタゴニアの冬セールは2月2週あたりが有力!?

【SALE】パタゴニアの冬セールは2月2週あたりが有力!?

2017年のアナウンスが出たのでリンク貼っておきます。

http://web.goout.jp/fashion/12789/

http://www.patagonia.jp/patagonia.go?assetid=8235

以下は2016年の私見でございます。

※注意:あくまで個人の憶測です。

パタゴニア冬のセールって2月1日くらいの印象がある。
毎年1月後半になると目的のアイテムがセールになってないかそわそわしてくる。
昨年2016年のツイッター遡ったら2月10日(水)からスタートしてたな。

※注意:画像は2016年のツイッター私的メモです。

ツイッターの「BE-PAL」から流れてきたのでリツイートしたときのメモ。

sale

 

個人的に狙っているアイテムが安くなってくれたらうれしいんだけどな。
そんなわたくしが今ほしいパタゴニアほしいものリストを勝手に妄想….

ナノパフジャケット

pata001

化繊ジャケットが前からずっと欲しいと思っています。時代はポーラテックアルファで重量も決して軽い方ではないけど、ナノパフのデザインが好みですね。街でも山でも着れるデザインだし、化繊だから家でも洗濯ができる。素材のプリマロフトゴールドは温かく濡れにも強いのは魅力的ですね。
去年のタイコクラブの雨は辛かった…
今期はヨセミテイエローがビビットで個人的に好きなカラーリング!!!パタゴニアのカラーって定番の黒とかは翌年も継続するけどコアなカラーはその年だけになる傾向にあるからセール対象なら第1位のマストバイかな。

ライトウェイト・トラベル・トート 22

pat002
沖縄旅行でサブバックが欲しくなった。パッカブルでナイロン強度も高いトラベルトートはアタックザックにも使えそう。雨は多少は弾いてくれそうだけど、撥水であって防水ではないのかな。

個人的には山よりも日常使いにこれは使いたいかな。マザーズバックとしてオムツセットなど子供の身支度。サイドポケットは飲み物やよく使う小物なんかすっぽり入って取り出しにも便利そうです。
フロントにも小物が入るポケットもあるからカギとお財布はこちらにしまえば取り出しやすそう。
今使っているノースフェイスパープルレーベルのデイバックも2つにパーテション分けられるから良いのだけどより、フォルムがレディス向きなのでこのトラベルトートが欲しいモノ第2位。
あとは一眼レフが入ればいいかなー。

フーディニ・パンツ

pata003
冬のランパンや雨降らない前提の低山登山でのお守りに。今現在は山へ行くときはファイントラックのエバーフォトンパンツを持って行くけど、そこまで本格的でない山遊びであればこのくらいがちょうど良さそう。フーディニウェアは自身にとってパタゴニア最高傑作なのでパンツも欲しいアイテムの1つですね。

と、勝手気ままに自分の欲しいパタゴニア製品が安くなってくれる事を祈りつつ2月を待つとします。

 

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄