【槍ヶ岳】 高所恐怖症でも大丈夫!恐怖に打ち勝った槍ヶ岳登山 その3

【槍ヶ岳】 高所恐怖症でも大丈夫!恐怖に打ち勝った槍ヶ岳登山 その3

既に3ヶ月迄の事になろうとしてますが…最終編です。
槍ヶ岳の登頂後、殺生ヒュッテまで30分かけて辿り着く。
本当に8月の気温かと疑うような寒さ。
もうこの日は兎に角疲れ果ててしまいベスパリカバリーを摂取して眠りにつく。
翌日は予報どおり雨…
そして……


そう、あまりにも惨い雨と同行者が足を痛めてしまったので山小屋で1日停滞したのです。
携帯も圏外で外は大雨で完全に何もない自由の時間を手に入れました。
にしても寒い。
8月の中旬でも雨が降るとこんなに寒い。
室内の温度計は10度を切っていました。
(これ記している今日10月30日でさえ静岡市の気温は17℃ですよ。。)


1日みんなで高校野球を観戦していましたね。
そして山小屋ならではのコミュニケーション。ここは電波も無いから皆自然と会話が生まれる。
色んな方のこれまでの登山経緯など訊けておもしろかったな。
自分はまだまだだなーと。
そして1日ゆっくりと時間を過ごし3日目を迎えました。
同行者も回復したので下山です。天候は覚束なかったけど2日目に比べればマシでした。
ゆっくり安全に下山。

写真は上高地迄もうありません。
ひたすら下ります。

14時すぎに上高地には到着。
観光客の多さに驚きました。自分たちハイカーはアウェイ状態。

長かった….
今年の夏のハイライトは間違いなく槍ヶ岳登頂だったけど、
あまりに無謀な所もあり反省箇所も多々あり。

しばらく山へは行けないけど、また北アルプスには絶対来たい気持ちは
今も変わりません。

にしてもブログ全然更新していないのでそろそろギアメインでアップしていこうと思います。

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄