【400円の格安ギア】IKEAのシューズラックがアウトドアラックに大変身!?

【400円の格安ギア】IKEAのシューズラックがアウトドアラックに大変身!?

出会ってしまったーーーーーー!!!!!
イケアのシューズラック、GREJIG グレイグ
のポテンシャルがすごい!!!

価格は400円程度

オシャレなアウトドアラックとして使える!!

個人的にコーナンラック以来のヒットギアの予感!!
イケアで見つけたとき、おもわず走りよってしまいました。

連結も可能なのでこのギアはキャンパーに是非ともチェックしていただきたい。
それでは早速使用感をレポートです!!

 

価格がリーズナブルなので、わたくしは即2つ購入。
それでも1,000円以下なので懐に優しいのは嬉しいかぎりです。

 

連結は重ねるだけでOKです。
けっこうしっかりとハマるのでグラつく心配もありません!

 

組み立ては脚部分を立ち上げるだけ。
説明書の必要も要らないんじゃないかと思うほどカンタンなんです。

そして片付けるときは脚部分を横に引っ張りたたむだけ。

 

スペック情報ものせておきます。

【商品の大きさ】
・幅: 58 cm ・奥行き: 27 cm ・高さ: 17 cm

【重量】
・0.79 kg

【素材 】
・スチール, ピグメント ポリエチレン粉体塗装

使用していく上での耐久性や、サビなんかはこれから検証になりますが、
この価格でテントサイトをすっきり見せることが出来るのは評価がたかいです。

 

幅も58cmと大きすぎず、小さすぎないちょうどいいサイズ。
わたくしは地面に直接の触れたくないソフトクーラー置きにも使いたいとおもいます。

ただ、あくまでシューズラックなので
重量は気をつけないといけませんね。
一番最初にあるキャンプギア載せた写真の感じを見てもらうと、
中心が若干、しなっています。

重すぎるギアよりかは、
小物ギアなんかの置き場として本領発揮しそうですね。

 

厚みも2枚重ねても約5cm程度!!
場所を占領するキャンプギアでこの薄さは正義ですね。
これなら車の座席下なんかに置いて持ち運べば邪魔にならないサイズ感。

イケアに行かないと買えないかと思っていたのですが、
オンラインや楽天でも購入できるようですね。
(送料と若干価格が高めですが。。。)

載せておきます↓

 

ことしもキャンプインフェスの出演アクトがそろそろ解禁ですね。
このサイズ感ならキャンプインフェスに持っていっても苦にならないと思います。

気になる方はキャンプインフェスが始まる前にゲットしておきましょう!

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄