【250円で健康を生み出す宝箱】ヨーグルトメーカーがランニングライフを快適にする!

【250円で健康を生み出す宝箱】ヨーグルトメーカーがランニングライフを快適にする!

結論!良いこと尽くめ。
購入してよかった!これは自分の生活を豊かにするギアに認定!

★便秘・下痢なしで身体かるい。
★ハードにランニングしても風邪をひかなくなった。
★疲れが続いても風邪ひかないので免疫力も向上。
★年齢の割に肌がキレイ(らしい)。
★コスパ最強・低価格だから続けられる。
★ボタン1つおすだけでカンタンに出来る。
★ヨーグルトはアレンジしてもおいしい。

ランニングを始めてから健康志向まっしぐらです。
まぎれもなく健康は仮想通過よりも資産価値が高い。
もっと早く走りたい!パフォーマンスアップを目指したい!

健康とランニングを調べて行くと、
体内に入れるものを見直すことが重要だと知る。
食を通じて「腸・骨・筋・血」を強くすることでスピードアップが期待できるようだ。

その中でも「腸」を改善するのが4つの中でもいちばん困難で時間が必要らしい。
腸内環境が悪いと長距離を走り続ける走力、トレーニング自体が続けれないとのこと。
ランナーでなら是非「腸」を鍛えることに着目してほしい。

そこで、わたくしはランニングライフを快適に送るため「腸活」も兼ねて
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを購入

365日、ほぼ毎日R1ヨーグルト量産・摂取して感じたことです。

 

健康面の向上


ヨーグルト飲み続けることによって善玉菌が増えるので
腸内環境が良くなり便秘・下痢とは無縁の生活です。

肌荒れもないですね。
わたくしは男性ですが、初対面の女性に肌が年齢のわりにきれいと言われました。(お世辞ですかね。。)

免疫力も向上したのかここ1年以上、風邪は引いてません。
風邪かな?と思っても気のせいで終わっている。

腸内環境・コンディションが良いからか、
月間のランニングトレーニング回数も時間も走行距離も増えてきました。
走り続ける身体計画は順調です!

 

コスパ最強!差額が大きい。


わたくしは宅配専用のR1ヨーグルトを毎日購入していますが1本130円が30日なので
毎月4,000円近い出費です。。
年間にしたら50,000円近くですね。。。

これで健康が買えるなら安いもんだと思ってましたが、
ヨーグルトメーカーに出会って差額に驚愕!!!
無調整の「牛乳」と「R1ヨーグルト1本」で1週間分くらい作れちゃうんです。

つまり牛乳1本:120円 R1ヨーグルト1本:130円 250円で1週間分

1ヶ月換算して1,000円程度にコストを抑えられる!
宅配で飲んでたときよりも1ヶ月で3,000円の違いは大きすぎる。。

 

ヨーグルトメーカーはボタン1つ押すだけ

1.無調整牛乳1本から100ml抜く
2.飲むヨーグルト(R1ヨーグルト)を無調整牛乳に入れてまぜる
3.約9時間待つだけ
4.完成

この手順で約1週間分のヨーグルトが出来あがり。
プレーンヨーグルト以外にも多岐に渡り食品が作れる!

★アイリスオーヤマのレシピ
https://www.irisohyama.co.jp/yogurt-maker/recipe/

 

パフォーマンスをUP・長続きさせる摂取方法

効率的に乳酸菌を腸内に届けるには夜、寝る前が良いみたいです。
寝ている間に腸内の善玉菌の働きが活発になるので乳酸菌とタッグを組んで
良い働きをしてくれるそうです。

とは言っても寝る直前は避けた方が良いので、
晩ご飯後にわたくしは摂取をしています。

プレーンも好みですが、オリゴ糖、ブルーベリージャム、グラノーラ
味を変えてたのしむのも長続きさせるコツですね。

風邪を引いたらその時点でR1ヨーグルトの購入を止めようとおもってたのですが
風邪はいまのところ引いていません。

ランニングを始めたのは健康維持がきっかけでしたが、
健康な状態が保てなければランニングも続けることができない。
わたくはランニングがライフスタイルに浸透しているので、このヨーグルト生活も習慣となって現在のところは満足しています。
ランニングを始めるといろんな知識が身についてくるのも面白いですね。

年齢は重ねても、知識を吸収することで身体機能を向上させ、
記録に挑戦できるランニングは挑戦と共に人生を豊かにしてくれる。
少し大袈裟ですかね。。でも本人が楽しんでるので良しとしてください!

これから寒くなり気温も下がって免疫力も低下してくるので、
体調管理を心がけるためにもヨーグルトメーカーを検討してみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
ハイク・キャンプ・ギア・音楽フェスなどアウトドアを発信するブログです。アウトドアを通じて見た事のない非日常を探してます。最近はトレラン・ランニングにも興味が出てきました。

コメント

*
*
* (公開されません)

Facebook 用コメント欄